banner
ホームページ / ブログ / なぜ人々は今でも押し花をしているのでしょうか? それはストーリーテリングの一種です。
ブログ

なぜ人々は今でも押し花をしているのでしょうか? それはストーリーテリングの一種です。

Jul 30, 2023Jul 30, 2023

広告

による支援

庭で

500 年にわたり、私たちは植物を圧搾することで自然界の科学と美しさを記録してきました。 誰でも参加できる伝統行事です。

マーガレット・ローチ著

私が生き生きと表情豊かにガーデニングをしたいという衝動は、マリオンおばあちゃんのおかげです。マリオンおばあちゃんは、いつもパントリーの棚に、フィエスタウェアの色と同じマリーゴールドや百日草を大量に植える場所を作ってくれていました。 しかし、彼女はまた、色あせても特別な永続的な美しさを持つ、乾燥させて押しつぶした植物への感謝の気持ちを伝えました。

彼女が「押し花の絵」と呼んだもののうち2枚、彼女の愛する庭の一部をガラスの下の布地に巧みに配置したものは、私の2階のホールに飾られている。 最近、遠い昔の春の思い出が、私に何かを伝えようとしているような気がしてきた。 おそらく、美しく年を重ねる模範を示すことだったのでしょうが、それがおばあちゃんの意図だったとは思えません。

彼女は、庭の精神を伝え、彼女の人生におけるその重要性に敬意を表したいと考えていました。そのために、彼女の小さな儚い最愛の人たちを永続的なものにし、永遠に続くつながりのメッセージを伝えたいと考えました。 固まってしまいました。

したがって、新しいハウツーガイド「Pressed Plants: Making a Herbarium」の著者であるリンダ・P・J・リプセンのような現代の植物プレッサーに私が親近感を覚えるのも不思議ではありません。

植物学者のリプセンさんは、約 30 年前にオレゴン州のコミュニティ カレッジでボランティア活動を始め、植物標本用の押しつぶした標本の取り付けを手伝いました。 現在、彼女は 1912 年に設立されたバンクーバーのブリティッシュ コロンビア大学標本館の学芸員です。

彼女とそのような機関は、押し植物を理解するためのツールとして使用することで自然界を記録するという 500 年にわたる伝統の一部です。 現代の標本を歴史的な標本と比較すると、たとえば、気候の変化の中で植物の地理的範囲が変化することについて多くのことが明らかになったり、外来種の到来を記録したりすることができます。

同じく愛好家であるレイシー RZ ポルタさんにとって、植物を押し花にするきっかけとなったのは、自分の結婚式の花を保存したいという衝動でした。 お祝いの週末が終わると、彼女はパニックになった。

「捨てられない」と彼女は思ったことを思い出した。 "私はそれらが必要です。" そこで彼女は、彼らが体現した通過儀礼を保存する方法を見つけるために奔走した。

やがて、彼女は幼稚園の教師とスタジオを借りることから1年間のサバティカルを取るようになった。 2017年、彼女はブルックリンのグリーンポイントにフレームド・フローラルズを設立し、二重ガラスの間に花嫁のブーケを巧みに保存し、さまざまなドライフラワー作品を販売することに特化した。

どちらにとっても、芸術と科学の間に明確な境界線はありません。 「うまくいかなかった標本はカードになります」とリプセンさんは笑いながら語った。

ポルタさんの作品の中には、科学的手法への正式な言及が含​​まれているものもありますが、顧客には参考にならないかもしれません。 ある人は、植物の茎は既に接着されているのに、席札の押しつぶされた植物の茎に幅の狭いテープを少し貼り付けたのはなぜかと尋ねた。

植物標本の標本、特にかさばる茎や木質の茎を持つ標本は、歴史的にこのようにして安全性を高めるために仕上げられてきました。

「裏話やプレスの伝統に対する理解がなければ、そう尋ねるかもしれません」とポルタさんは言う。

最終目標に関係なく、完成したプレス加工の背後にあるメーカーはストーリーテラーの役割を引き受けます。 あなたもこれらの語り手の仲間入りをして、乾燥(乾燥を意味する内部の言葉)への呼びかけに応える準備はできていますか?

2 人の女性のプロセスは似ていますが、相違点もあります。主な相違点は、芸術的ライセンスと科学的プロトコルです。

植物標本館では、標本にその植物のラテン語名、収集者の名前、収集日、発見場所の詳細を記載しなければなりません。 また、植物のすべての部分を含め、生殖部分 (たとえば、花の中の雌しべと雄しべ) を数えたり、根系などの他の特徴的な要素を確認できるように配置する必要もあります。

きれいであることが第一の目標ではありません。 正確なリファレンスは。 ただし、リプセン女史が指摘したように、植物標本専門家は、台紙に科学と芸術の両方をうまく組み込んでいます。